06-6581-3041

営業時間(9:00-18:00 )

お問合せ

COLUMN

読み物

レーザー加工は大阪の株式会社新進へ|製品実績とご依頼の流れを紹介

レーザー加工

2024.3.20

レーザー加工は部材に直接触れることなく、専用の機械によってピンポイントでカットや溶接などが行えます。そのため、金属に傷がつきにくく、仕上がりも均一で高品質です。

 

株式会社新進では、大阪・九条町を拠点として金属のレーザー加工を日々行っています。また、レーザー加工だけではなく、その他の金属加工を全て高い品質でできる環境があるため、金属製品のコーディネートをワンストップで行っています。

 

この記事では、株式会社新進のレーザー加工の実績と事業内容についてまとめました。ご依頼の方法や製作の流れも紹介しましたので、お困りの際は以下のお問い合わせページよりご連絡ください。

≫お問い合わせはこちらをクリック

 

 

レーザー加工は大阪の株式会社新進へ

 

株式会社新進は、大阪を拠点としてレーザー加工等を行って金属製品を製造しています。創業から半世紀以上、高い品質で納品を行っており実績も豊富です。

新進の3つの特徴をご紹介します。

 

レーザー加工の製品実績多数

 

大阪の九条町には、専用のレーザー加工機をもつ工場が多数あります。そのため、レーザーカットやレーザー溶接等を行った製品を様々納めてきました。

 

レーザーカットの製品例

▲レーザーカットは切断面がとても滑らか

 

レーザーカットの製品例

▲レーザー加工なら同じ製品を高精度でできる

 

レーザー加工の製品例

▲レーザー加工なら小さい製品でも正確にカットできる

 

 

金属製品をワンストップでコーディネート

 

金属製品の多くは、カットや溶接などの加工を色々と組み合わせて製作します。新進は九条町にある工場と連携し、製品づくりのコーディネートをワンストップで行う会社です。

 

レーザー加工の製品例

▲レーザー加工後に曲げ加工を施した製品

 

レーザー加工の製品例

▲レーザー加工後に組み立てまで行った製品

 

個人のご依頼から小ロット、大ロットまで幅広いご要望にお答えしています。また、お問い合わせの際、図面がなくてもスケッチ等からご相談に応じ、高い品質の製品を納めた実績も多いです。

 

 

300名以上の職人が高品質な加工を実現

コーディネーターとしての新進

 

大阪の九条町には多くの職人がおり、新進は実に300名以上と連携して金属加工を行っています。それぞれの職人が各専門の加工を行っており、非常に高度な技術を持っているため、どんな難しい製品にも応じられる環境があります。

 

また、多くの職人がいるので、1人が手一杯でも他の工場で作業が行えるため、滞ることなく製品製作が可能です。そのため、スピーディに対応ができ、短納期でも実現できるのが株式会社新進です。

 

 

レーザー加工のご依頼方法と流れ

 

株式会社新進では、レーザー加工等を以下の流れで行っています。

 

製作の流れ
  1. 図面受取
  2. お見積書の作成と提出
  3. キャスティング
  4. スケジュール組立
  5. 製作開始
  6. 品質検査
  7. 納品
  8. アフターフォロー・ヒアリング

 

ご相談の際は現物や図面をお持ちいただくのが一般的ですが、新進では何もなくてもイラストなどから対応ができます。なお、お見積もりは原則として営業日であれば当日か翌日にお渡し可能です。

 

他で断られたケースでも、九条町の職人なら応じられる高い技術があります。小ロットでも個人でもお受けしていますので、まずはお気軽に以下ページよりお問い合わせください。

 

≫お問い合わせはこちらをクリック

 

 

関連記事

 

 

TOP